近頃、電話や訪問で給湯器の点検を持ち掛け、不安をあおって高額な給湯器の交換を迫るトラブルが増えています。
山二ガスの作業員は、左胸に山二ガスのロゴが入った制服を着用し、山二ガスの「身分証」を携行しております。
不審な場合は、制服のロゴを確認いただくとともに、必ず「身分証」の呈示を求めてください。(下部に画像例あり)
不審に感じることがございましたら、当社へお問い合わせください。
また、万一被害にあわれた場合も、当社またはお近くの消費者センター・警察へご相談下さい。
...訪問販売や電話販売で、いったん契約の申し込みや契約の締結をした場合でも、
契約日から8日間はクーリング・オフが可能な場合がございます。
・給湯器の点検詐欺 注意喚起